Kotopuro(コトプロ)について

Kotopuro(コトプロ)の無料相談について

Kotopuro(コトプロ)について
この記事は約8分で読めます。

こんにちは!大阪(梅田)の結婚相談所 Kotopuro(コトプロ)、代表の岩田です。

婚活を始めようと思って 結婚相談所 への入会を検討されるかたが、最初にされるのは、結婚相談所を選んで無料相談に行くことです。

でも、この無料相談というのが、実はみなさん ハードルが高いと思われています。

そこで今回は、Kotopuroの無料相談について、

  • どういう話しをしているのか
  • 事前準備は必要なのか
  • どんな服装で行くべきなのか
  • 時間はどれくらいかかるのか
  • 無料相談の具体的な内容は

などについてお話をしようと思います。

代表 岩田
代表 岩田

今回はあくまでもKotopuroの無料相談のお話なので、他の結婚相談所とは違う部分もあるかもしれません。

それでも無料相談になんとなく不安を感じている方の参考にはなると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Kotopuroの無料相談予約の概要について、まずは簡単にご紹介させていただきます。

Kotopuroの無料ご相談ご予約について

「無料相談」をホームページから予約する

Kotopuroの無料相談予約は、梅田サロン来店もしくはオンライン(zoom)の2通りあり、どちらが希望かをお選びいただきます。

1.予約日を選択する。
 カレンダー形式で、空き状況が24時間 確認できます。

 まずは、ご希望日を選択してください。

2.予約時間を選択する。

 予約時間は1時間毎に選択可能です。
 空き状況を確認して選択してください。

3.お客様情報を入力する。

 ご予約日時をご確認のうえ、お客様情報を入力します。

 ・お名前 / メールアドレス /ご希望(梅田サロン・zoomカウンセリング)/ 性別 / 年齢

 お住まい(市町村) / 電話番号 / お問合せ内容 / 連絡事項
上記を入力後、「仮申し込み」ボタンを押すと、入力されたメールアドレス宛に確認メールが送信され、仮申し込みとなります。

4.仮申し込み完了

届いた確認メールの本文内に記載された「本申し込み用URL」にアクセスすることで、本申し込みとなります。まだ予約は完了しておりません。

5.本申し込み完了

「本申し込みURL」にアクセスされると、本申し込みが完了です。

6.当相談所にて予約日時を確認

Kotopuroにて、本申し込みの確認後、ご予約日時の確定メールをさしあげます。

代表 岩田
代表 岩田

電話番号の入力もありますが、こちらから突然電話することは一切ありません。

大手結婚相談所であれば、無料相談のフォームを送った瞬間に電話がかかってきたり、無料相談が終わってから後日に営業電話がかかってくることがあります。

Kotopuroでは、ご自分の意志で入会していただける方と一緒に頑張りたいと思っていますので、電話営業などは一切行っておりません。

ただ、無料相談の待ち合わせ等で問題が発生したときの緊急用として、電話番号を書いていただいておりますので、ご了承いただければと思います。

当日の持ち物はスマホだけ

無料相談では、特にご持参していただくものはございません。

ただ、待ち合わせに遅れそうなときや、何かあったときの緊急連絡のために、携帯電話(スマートフォン)はお持ちください。

事前に回答いただいたアンケートについて当日お話していきますので、手ぶらでも問題ありません。

当日入会したいということであっても、必要書類は活動開始日までに揃っていれば良いので、無料相談では不要です。

代表 岩田
代表 岩田

当日に手続きをすることはありませんので、事前に書類を揃える必要はありません

Kotopuroに限らず、まずは無料相談でしっかり話を聞くことが大切です。

服装は自由にラフな格好で

無料相談は婚活の場ではないので、基本的に服装は何でも大丈夫です。

男性はジャケット、女性はキレイ目な格好で来られる方が多いですが、特に気にしなくても問題ありません。

ただ、婚活ファッションで来ていただければアドバイスはできるので、不安な方は婚活で使えそうな服装でお越しください。

所要時間は60分~90分

無料相談にかかる時間は、だいたい1時間~1時間半くらいが目安です。

少くとも1時間はかかりますので、もしご都合が悪く30分しか時間が取れないということであれば、また日を改めていただければと思います。

無料相談の具体的な内容

無料相談

では、Kotopuroの無料相談の内容について、もう少し具体的にお話していきます。

婚活の経歴については深堀りしません

婚活の経歴については、

  • 過去にどんなことをしていたのか
  • 現在どんな婚活をしているのか

など、ざっくりとだけお伺いします。

結婚相談所によっては、

  • 過去の恋愛や婚活はどんなだったか
  • どんな人と出会ってどう進んだのか

など根掘り葉掘り聞くところもあるようですが、Kotopuroではそこまで具体的なことはお伺いしません。

実際の条件を入力して検索する

Kotopuroの無料相談では、お相手に求める希望条件をお伺いし、実際に検索をしてみます。

自分の希望条件に合う人が存在するのか、何人くらいいるのかを見ていただきます。

代表 岩田
代表 岩田

お相手の希望については、年収を希望より低めに言う人もいますが、実際に活動し始めてから「条件に合うお相手がいない」ということになれば入会した意味がありませんので、このときの条件は、遠慮せずに希望条件をお伝えください

この検索では、自分が希望するお相手が何人くらいいるのかを見ていただきたいだけなので、このときの条件について「高望み」「妥協したほうがいい」などを言うことはないので、一切気にする必要はありません。

また、お相手だけでなく、ご自身の同等スペックで同性を検索していただきます。

たとえば、

  • 30代女性
  • 大卒
  • 初婚
  • 大阪在住

などと、同じスペックを入力検索して、ライバルがどのくらいいるのか?どんな雰囲気なのかを見ていただきます。これをすることで、結婚相談所の実情がわかっていただけます。

結婚相談所の事実をお伝えします

Kotopuroの無料相談では、登録会員や成婚などのデータをお見せしています。

これは、みなさんが思い描かれているものと、かけ離れていることが多々あります。

Kotopuroでは、まずは事実を知ってもらって婚活をスタートしていただくことが、最善だと考えいます。入会前に耳障りの良いことばかり並べて、いざ活動が始まると「こんなはずではなかった」と思ってやる気がなくなってしまうことを避けるためです。

代表 岩田
代表 岩田

お見合いの成立率を知らずに始めて、こんなに成立しないものかと思われている方も多いようです・・・

事実をお伝えしていても、現実にご自分のお見合いが成立しないと、その厳しさに萎えてしまう方もいるくらいです。

Kotopuroでは、事実をご理解いただいた上で、どのように婚活を進めるかをプランニングしています。

強引な勧誘はしません

Kotopuroでは、強引な勧誘はしていません。

婚活はご自分の意志で始めなければ意味がないと考えています。

自分で入会しようと決意された会員様は、積極的に活動されて、短期成婚していかれる実績があります。婚活をサポートすることが我々の使命です。

  • 親に「結婚相談所に入りなさい」と言われた
  • 「今日入会すれば安くなる」と言われた
  • 「結婚相談所に入れば結婚できるよ」と言われた

というような理由で活動を始めても、上手く行かないことは目に見えています。

代表 岩田
代表 岩田

私の今までの経験上、しっかり決意をされた方は必ず成婚されています。

Kotopuroでは、ご自分の意志で入会された、覚悟を決めて活動できる人のサポートを心からしたいと考えています。なので、無理な勧誘や入会の後押しはしていません。

無料相談の当日に入会の手続きをすることは可能です。が、基本的にはお持ち帰りいただいて、ご契約は後日改めてさせていただいております。一旦、お持ち帰りになられることをお勧めしております。
もちろん、当日の手続きでも対応しております。

代表 岩田
代表 岩田

Kotopuroのホームページを何ケ月も見て悩んでから来られる方もありますが、「悩んでいた時間がもったいなかった」と、みなさん同じことを言われます。

結婚相談所に行こうか、どうしようか。と1年悩んで、それから どこの結婚相談所にしようかとまた半年悩む・・・・そんな時間を無駄するようなことは無意味です。

もちろん、ご自分の婚活に関わってくれる人がどんな人がいいのか、悩まれる気持ちはわからないでもないですが、ほとんどの人は最初に決めたところにされるようですので、あまり悩みすぎないで、気になる結婚相談所を2つか3つに絞ったら、無料相談で、ご自分と担当者との相性を確かめられるのが良いと思います。

婚活に正解はありません。ただ、わからないけどやってみよう と思える人、覚悟を決めて頑張れる人でないと、結婚する覚悟ももてません。

本当に頑張りたいと思って入会された方が結婚されるのだと思っています。

料金について

Kotopuroの料金設定は非常にシンプルです。

ホームページに掲載している情報が全てです。

梅田サロン Openキャンペーン実施中(2021年12月末まで)

婚活アプリのように、サクサクと自分で進めたい方向けには、リーズナブルな 「Kotopuroプラン」がおすすめです。

サポートを受けて、担当者と一緒に進めたい方には Premiumプランをお勧めしています。

サポートをして欲しい範囲や関わってほしい度合いは人それぞれ異なると思っています。

なので、料金プランも2分化しています。

特に、アプリでうまくいかなった。他の相談所で活動したけど思っていたサポートが受けられなかった。という人にはPremiumプランでしっかりサポートをさせていただいた結果、成婚された実績があります。

無料相談で関わり方についてのご質問も受付しておりますので、遠慮なく聞いてください。

https://reserve.peraichi.com/r/cf5a9f86
タイトルとURLをコピーしました