これやってたら一発アウト!食事デート 10のNGマナー。

Kotopuro(コトプロ)について

こんにちは。大阪梅田の結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。
婚活では、ほとんどのカップルが食事デートをしています。
ランチもしくはディナーのデートを楽しく過ごしたと思ったら、翌日お断わりの連絡が!
自分が何かミスをしたのかわからない。
そんな人は、このブログで日頃の行動をチェックしてみてください。
もしかして、食事デートでこんなことをしていませんか?

代表 岩田
代表 岩田

大人になってからは、誰もマナーについて教えてくれないから、しっかりチェック項目を見て、自分にあてはまっていたら 今すぐ直してくださいね。

今回は食事デートで大切なNGマナー これをやっていたら一発アウト!
即お断わりの10のNGマナートをお伝えします。

https://kotopuro.com/

食事のNGマナー 

お見合いで良いお返事をもらって仮交際へ進んだら、
デートの1回目もしくは2回目は、ランチやディナーを考えていますよね。

美味しいものを食べると幸せになる。
美味しいもの食べた時間を共有すると、この人と一緒にいたら幸せだ。と脳が思い込むので、デートで食事は理にかなっていをるのです。
しかし、食事デートでは沢山気をつけるべきマナーがあります。

気がつかずに、こんなことやっていたら、一発アウト!
即お断わりになっている原因かもしれません。


「食べ方には育ちが出る」とも言われます。

そこで、気をつけてほしい食事のNGマナーをお伝えします。


1.くちゃくちゃと音を立てて食事をする。
 口を閉じて食べましょう。

2.カレーやご飯ものをぐちゃぐちゃ混ぜて食べる。
 見てて美しくない、イヤだという女性が多い。

3.食べ残しが多い。
 自分が食べられる量を考えてオーダーしましょう。ご飯粒も残らないように。

4.口いっぱいに頬張って食べる。
 唇を汚しながら食べるのは見ていて美しくないです。

5.無言で食べる
 楽しい食事が二人の時間です。

6.自分のペースでさっさと食べる
 自分のお皿だけ空になるのはNG。お相手のペースを見ながら合わせて食べましょう。

7.左手もマナーです。
 肘をついたり、テーブルの下に置いたままだったり、器をもたなかったりはNGです。

8.手の爪はキレイですか
 食事をすると、手や爪も見られます。

9.店員さんに対する態度
 店員さんに必要以上に横柄な態度をしていませんか?

10.お店は予約をして。
 当日にどこにしようか。と お店を決めるためにうろうろするのはスマートではありません。

いかがでしたか?
あなたは大丈夫でしたか?
デートでなければ、そこまで気を遣うことはないかもしれませんが、婚活ではマナーが悪いことでお断わりされることもあります。また、お断わりされてしまうと、挽回のチャンスはないので、本当に気をつけてくださいね。



https://kotopuro.com/miryouu