成婚Story(Kさん 38歳 バツイチ こどもあり)

Kotopuro(コトプロ)について

こんにちは。大阪(梅田)結婚相談所 kotopuro 代表の岩田です。

今回は kotopuro会員の成婚退会インタビューをさせていただきました。

彼女は入会を決められた際、「半年頑張って、最後の婚活にします。これで無理だったら、もう一生独身でもいいかなって思います」と結構な宣言をされました。
そんな Kさんの成婚Storyです。

Kさん 38歳 バツイチ 女の子6歳 保育士
お相手 Mさんは 48歳 初婚 会社員
入会から成婚退会まで 6カ月

入会のきっかけから成婚退会までを成婚Storyにしました。
婚活中の方や入会検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

もう一生独身でもいいかな

保育士をしている彼女は、バツイチで6歳の女の子が一人。

kotopuroのホームページを見て、無料相談に来られました。

子どもはいずれ独立するので、その後1人になってしまうことを考えると、今のうちに再婚した方がいいかなぁって思われたそうです。

Kさん
Kさん

6カ月の期間限定で婚活します!だめだったら、もう一生 独身でもいいかなって思います。

代表 岩田
代表 岩田

Kさんの決意はわかったけど、それならしっかりプランニングをしましょう。

38歳 バツイチ 子ども6歳という条件で、6カ月での短期成婚を目指すには、

申込相手の選定や、活動におけるプランニングを、まず最初にしっかりして、そのプランを実行するKさんの行動力とモチベーションが必要なのことをKさんに強調しました。

衝撃の過去

kotopuroでは、premiumプランの場合は、入会後、結婚力アップ講座「成婚寿ワーク」を受講してもらい、その講座の中で結婚観を明確にします。そうすることで、お相手に対する具体的なイメージを高めることができ、また、自分が本当に求める結婚がより具体化されます。
今回のKさんにも 同じように、オンライン講座を3回受講いただきました。
すると、衝撃の過去を彼女の口から聞くことになりました。

それは、
彼女の離婚理由なんですが、
まだお子さんは1歳にもなっていない頃に、元夫から受けるDVが原因で、新婚生活をしている家から逃げ出してきたというのです。

とても言いづらそうにしながらも、この事実だけを私に話してくれました。

Kさん
Kさん

暴力を振るわない人 それだけが条件です

代表 岩田
代表 岩田

大丈夫!きっと見つかるから。優しい人を探そうね。

こうして、彼女の婚活がスタートしました。

みなさん とても優しい方ばかり

3講座の受講が終わり、いざ活動を始めると、お申込みをくださるのは、正直10歳以上年上の人が多かったです。
彼女の希望条件は
①暴力を振るわない人
②一人親で育ててきた女の子に優しくしてくれる人
③経済的に余裕のある人

この3つが必須条件です。
お見合いを申し込んでくださった方のプロフィールでは、③の経済的な余裕(年収)しか判断材料がありません。 
①の暴力 ②の子どもに優しく接する については、お見合いをして人柄を見るしかないので、

Kさん
Kさん

申し込みをしてくれた人 全員に会いたいです

順調にお見合いが成立して、毎週お見合いを繰り返す期間が3カ月続きました。

・50歳 バツイチ 子どもなし 
・53歳 初婚 
・49歳 バツイチ 子どもなし
・57歳 初婚
・56歳 初婚
・51歳 バツイチ 子どもあり 親権なし
・55歳 初婚
・51歳 初婚
・50歳 初婚
・52歳 バツイチ 子どもなし
・53歳 初婚
・52歳 初婚
・49歳 初婚
・58歳 初婚
・48歳 初婚
 彼女がお見合いをした男性です。

Kさん<br><br>
Kさん

みなさん とても優しい人ばかり

この中から 交際に進んだ人は8人 
彼女はプランニング通り、順調にお見合い・交際をこなしていきました。
15回目のお見合いで出会った男性が、今回 お相手のMさんです。

思い出に残るエピソードは

代表 岩田
代表 岩田

Mさんとの思いでに残るエピソードを教えてください

Kさん
Kさん

Mさんはお見合いの時に、娘にお土産としてお菓子をくださいました。

お見合いでの話題も、ほぼ娘のことを聞いてくれて、もちろん私とのお見合いだけど、娘に好かれるためにはどうしたらいいか。仲良くなる方法ということを積極的に考えてきてくれていました。

もちろん、私との相性もありますが、私も娘との相性が気になっていましたので、その点もすごく好感を持ちました。

この人と結婚したい!と思った瞬間は

代表 岩田
代表 岩田

交際を進んで、「この人と結婚したい」と思った瞬間を教えてください

Kさん
Kさん

2回目のデートは娘も一緒に海遊館に行きました。娘が私よりもMさんと手を繋いで楽しそうに水槽の中を覗いていて、Mさんもにこにこしながら、娘を見てくれていました。
その後の食事も娘を中心に ハンバーグレストランを選んでくれていました。
なんだか、以前から家族だったような気持ちになれて、まだ2回目もデートなのに、この人を結婚したいなぁと思いました。

このデートの後も、いつも娘さんと一緒に3人でデートを重ねてMさんと仲良くなっていったKさん。
お見合いから2カ月後には、真剣交際に進みました。

Kさんのご両親へのご挨拶
Mさんのご両親へのご挨拶 も 滞りなく済みました。
そして、プロポーズでも、またKさんが感動します。

プロポーズも娘さんと一緒のデートでした。
Mさんからは、
Kさんには「結婚してください」
そして娘さんには「新しい家族になってください」と 言ってもらったそうです。

これから婚活を始める人へのメッセージ

Kさん
Kさん

私のような、バツイチ・こどもあり でも、素敵な人と巡り合うことができました。
結婚観を明確にすることは、本当に自分が何を望んでいるのかを改めて理解することができます。また、婚活はプランニングをして取り組むことで、効率的に短期間で成婚ができました。
きっと、1人で自己流で婚活をしていたら、こんなに素敵な人と巡り合うことができなかったと思います。
バツイチでも、子どもがいても、勇気を出して、婚活を始めてください。


いかがでしたか?
本当に素敵な男性と巡り合うことができたKさん。
一番気になっていた娘さんとの関係も、とっても優しいMさんなら 新しいお父さんとして、素敵な家族になってくださると思います。
婚活 よく頑張りましたね。
ご成婚おめでとうございました。

kotopuro ホームページ 無料相談についてはこちら➡https://kotopuro.com/muryou